倍苦🏍日記

🏍日記のつもりでいます。

ニューマシンの慣らし運転完了などなど

f:id:miyomiyopp:20190131233831j:image

↑今から約一か月程前の写真です😅

BBAなのですぐ目がしょぼしょぼしてしまい、なかなか日記を書けずにいたらもう3月になってしまいました。

今年の1/5にNinja650が納車となり、慣らし運転を完了させるためにヒマをみては乗りまくりました。納車時にバイク屋のお兄さんからは

「女のヒトはなかなか慣らし運転終わらないですからね」

と言われたことに火が付き、頑張りましたw

現在の総走行距離1600キロくらいです。(順調でしょうか?)小田原の鈴廣かまぼこの里、箱根、御殿場アウトレット、清水港、伊豆めんたいパーク、伊豆の河津桜など(全部方角が似ていますが笑笑)、ニンジャは私をいろんなところに連れて行ってくれました。

主に食レポになろうかと思いますが、いずれ行った場所をアップしようかな、と思います。

f:id:miyomiyopp:20190307230754j:image
f:id:miyomiyopp:20190307230759j:image

↑納車日の様子。走行中二回エンストをこいてしまったが転倒もなく無事に到着。

f:id:miyomiyopp:20190307220957j:image

↑翌日、恐る恐るタンクパッドを貼る、の図

f:id:miyomiyopp:20190307221112j:image

納車翌日、一人で出かけていっちょ前に手馴れた感じ(勿論超ビビっている)で停めてみた、の図。(隣のBMWカッコ良すぎ)

f:id:miyomiyopp:20190307221426j:image

メットはどうやってかけるのかな?と悶々としながらやってみた、の図。

肝心な乗ってみて、の感想ですが、

ニンジャは軽いのでラクに感じています。

以下、我が家の大型二輪ラインナップからしますと

①HONDA NC750s DCT 重量228kg

②GSX-S1000F 重量214kg

③Ninja 650重量193kg

つまり

①-③=38kg

②-③=21kg

 

①はDCTだから一番ラクに違いない、と思っていたのが間違いだった、と気がつきました。 

うむ、重いとしんどいのですね。

勿論高速道路は別ですが…

バイク屋のお兄さんにその旨を話したところ、

「ね‼️気がついちゃいましたか‼️内心あのごっついNCに乗っているほうがある意味スゴイな、と思ってましたから」と笑笑

ですので、やけに軽く感じて取り回しもラクです。また、シート高が790ミリらしく、シートの形も細く絞れていますから足つきも(当方身長164㎝)しっかりと地面にべたっと着いて安心です。

同様にタンクも絞り込みがある形のため、ニーグリップがしやすいです。

そして、①や②と比較しますと、トルクが太くないですから腕がグイっと持って行かれそうな感覚も弱くてラク

また音は②の雄々しく吼えるような声(凄くカッコいいのですけどね‼︎あの音を聞いただけで恐れ入り、私にはオーバースペックと感じてしまふ)と違い、ニンジャはとっても静かでおとなしいので怖くなく乗れています。

乗ってみて2か月経過しましたが、今のところろまだコケていません。でも、いつかはライダーなら誰しも一度は洗練を受ける日が、私にも来るのだろうか…

絶対に、絶対にイヤっ‼︎

転んだりしない‼︎オラは絶対転ばないからな‼️

f:id:miyomiyopp:20190307230023j:image

↑また、このようなフィルムを買いましたので、カスタムとやらをあまりダサくならない程度にやりたいと思っています。

また、肉体改造も着実に成功しつつあります。

納車一週間前からジム(地元のスポーツセンターですが)に週2〜3で通い、筋トレと有酸素運動、仕上げにプロテインを飲む、寝る前にも飲む、を続けています。すると体重は2〜3㎏しか減っていないにもかかわらず、体型が引き締まり変化してきました。

f:id:miyomiyopp:20190307235459j:image

↑一度でいいからこんな風になりたいものだよ…

自重にたよるゆるふわエクササイズではなく、やはりガッツリとジムにある器具を使って大きな筋肉に負荷をかけないとカッコいい体型には絶対になれない、と感じています。

よって、加齢により年々弱るばかりになるのかなあ、と思っていたのとは違い、今は逆の道を歩み出している事に我ながら驚きです😅また、同時にもっと若い頃にバイクを好きになっていたらどんなに違ったのだろう…と。こればかりは時間は取り戻せないですが、

しかし、老いに反して

「自分にはまだ可能性があったのか…」

と気がつき、すこし可笑しくなったりしています。

…なんかいろいろ書きましたが、やはり目がしょぼしょぼしてきたので、今日はこのへんにしておきますw