倍苦🏍日記

🏍日記のつもりでいます。

Ninja650を増車するかも…です。

こんばんは。

きっとモンスターエナジーのマークは梅干しの壺をヒントにしたのでは?と日々確信を深めている冴子です。

f:id:miyomiyopp:20181212154734j:image

 

さて、実は

 

f:id:miyomiyopp:20181212115654j:image

 

現在、↑こちらを購入するかどうかで商談中です。

 

しかし、実は既に四台(^^;;のバイクたちが自宅にうようよしているのですが…

 

簡単に紹介しますと

排気量が小さい順に…

1、HONDAスーパーカブ(110cc)

2、SUZUKIバーグマン(200cc)

3、HONDA NC750s DCT

4、SUZUKI GSX S1000f

*ちなみに我が家の家族構成は夫と私の二人だけです。 

 

1は、今まではスーパーにお買い物に行くときにたまーに乗っていました。

2は、今年9月に普通二輪免許を取得してから、私も乗るようになりました。

*上記二台は昨年購入。

3は、夫が今年自分用に購入したものですが、私がクラッチがなくてラクなのが気に入ってしまい笑笑

私にとってはストレスフリーでなので有難い‼︎「ナナハンのカブ」と言われる所以がよくわかります。

4は、ある日バイク屋さんで見かけたときに「なんだもだ?あのイケメンバイク‼️おら一目惚れを起ごして痺れでらー」、と夫に話したら(横浜出身の夫に大概私が訛って話す為、ヒアリングだけは鍛えられている)

「じゃあ買ってあげる。ただし、約束。絶対に大ケガしないこと。そして死なないこと。」

…と、ねだってもないのに、私用のバイクとなりました。

しかし、まだうまく付き合えていません😔

昨日乗ったのですが二回エンストおこしてしまいました。真っ直ぐだったため、倒れなかったのですが怖かったし少々焦りました。

なんとかして慣れて飼いならさなくては🏇

 

そして最近になり

「君がGSXに慣れる為にはこれがいんじゃないかな?オトコKawasakiって言うし、俺は昔から好きなんだよね。で、NC禁止令ね。」となり、じゃNinja650を買うかどうか、と。

実はあなたが乗りたいんでしょ?😒と心の中で気づいていますが。

ま、男子にはいつも心にロマンを持っていただき、人生楽しく好きな事をやりたいようにやらせておいたほうが良いでしょうから。

 

さて、Ninjaですが私はこのライムグリーンがあまり……好みではなく…

*ファンの方々、どうかご寛大に、お許しください。

私にとってライムグリーンは映画「MASK」を連想するのです…(あ、あの映画大大好きです‼︎)

 

ですので、この黒忍者さんで商談中です。

足つきも良いですし、(私は身長164センチ、体重もそれなりに笑笑) 車重も軽く扱いやすく感じました。

f:id:miyomiyopp:20181212123639j:image

↑まさにこの個体です。

 

f:id:miyomiyopp:20181212212608j:image

↑本当は、このクラスに採用されている緑色がカッコイイなあ、と思うのですがもうこれ以上1,000 CCクラスは増やさない方向ですので…

 

f:id:miyomiyopp:20181212131945j:image

むぅ、ニンジャねぇ…忍者。

などとモヤモヤ思案しながら自宅近くを歩きながら、ふと道路に目を落としたらば……

すごいものが🍂😮

よ〜く見ると、うまい具合に落ち葉がアスファルトの隙間にプスッ🎯と突き刺さっているのです。

それはそれは絶妙なバランスで…

ふぅ〜〜と息を吹きかけてみましたが、全然倒れないのです。

 

あれ?確か忍者って、落ち葉の中にぺったんこになって密かに潜んでいて、急に飛び出して敵方に対し攻撃するシーンとか、忍法を使うとき落ち葉が背後で渦巻いていたり…

そんなシーン漫画であったような?

ハッ…きっとこれは「ニンジャを買うべし」というお告げもしくはシンクロニシティ(偶然の一致)とかいう現象?

 

(拡大解釈甚だしい)

 

…どうも大変に失礼いたしました。

でも決して安いもの買うのとは違いますからね。

はてさて、どうなるのか🍂